独学で11月の日商簿記1級合格

Cloud簿記検定 Forums 簿記質問掲示板 独学で11月の日商簿記1級合格

This topic contains 1 reply, has 1 voice, and was last updated by  あそ〜ん 9 years, 9 months ago.

Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
  • Author
    Posts
  • #1290 Reply

    あそ〜ん
    Keymaster

    はじめまして。

    独学で11月の日商簿記1級合格を目指しての勉強を始めたばかりなんですが期間的に間に合いそうにありません。

    何か方法はありますか??無謀ですか??

    #1291 Reply

    あそ〜ん
    Keymaster

    あと4ヶ月くらいあるので、そこまで無謀ではないと思いますよ。
    1日に勉強できる時間によりますが。

    勉強はとにかく深く考えずにふわっとした理解で、どんどんアウトプットしていくと良いと思います。
    やはり問題をたくさん解くのが合格への近道です。

    日商簿記では、深い理論を問われることはないので、テクニック、小手先で合格することもできるのです。
    (もちろん理解が深いに超したことはありませんが)

    そのため、テキスト等でなんとなく理解→いっぱい問題解いてアウトプット繰り返す→間違えたところの確認には時間をかける(あまりに理解に苦しむのなら解き方を覚えてしまう)

    というのが、王道ですが最も最短距離だと思います!!

Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
Reply To: 独学で11月の日商簿記1級合格
Your information:




第145回日商簿記検定まで
あと( 2614 日オーバー!)日
ページ上部へ戻る