簿記ブログはじめます

当サイトは約1年前からやってましたが、最近リニューアルしました。そのついででブログもくっつけてみました。ちょっとした記事や簡単な簿記の解説、リアルタイム情報はこちらに書き込んでいきます。

このサイトではいろいろなランキングを作成しています。というのも他のWebサイトで、しばしば『このテキストがオススメ』『この学校がオススメ』『この電卓がオススメ』なんて書かれていますが、人によってオススメがかなり違うんですよ。

当然っちゃ当然ですが、あまりに人によって言っていることが違うっておかしいと思いませんか?どんな世界でも「良い物」ってのはある程度普遍性があるはずです。実は多くの”オススメ”情報を提供しているサイトはお金もらって情報を載せているだけです。本当に”オススメ”したいと考えているかどうかは怪しいもの。

かといって、当サイトで心の底からおススメしたいものを『この〜がオススメ』って書いても、端から見ると上記のサイトと何ら変わらないものになってしまう。だからこそ『参加型コンテンツ』を作ってある意味、民主主義的な真のオススメランキング情報を提供したいと思ったわけです。

他にも計算テクニックなど、特に独学受験生がいかに日商簿記に確実合格するかにフォーカスした情報を公開していく予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

第145回日商簿記検定まで
あと( 265 日オーバー!)日
ページ上部へ戻る