139回日商簿記2級、3級直前!

139回日商簿記検定がもうすぐですね。今回は2級と3級ですが、受けられる方は万全でしょうか?
これから勉強始めるとかいう不届きものもあと1週間ですが頑張って!

前回の試験くらいから日商簿記検定の毛色が変わった感じがしていることは、以前も書いていましたが、今回も今までの本試験とは少し違う出題があるかもしれませんね。日商の総論って文章もかなりドSな感じで書かれていましたしw
はじめて見た出題でもパニクることなく、できる限り脳みそからひねり出してなんか書くことが大切!

ところで、日商って試験だけでなくリニューアル戦略をとってない?
というのも去年くらいからtwitterでつぶやきまくったり、サイトを全面的に変えたり。。もちろん良い意味で変わったと思ってますが。

例えば日商のサイトなんかは雰囲気超変わりました。以前はクソダサい感じのインターネット初期って感じのサイトデザインだったのですが、最近はシンプルな感じになってます。(個人的にはこだわりが無さ過ぎて好きくないデザインだけどw)
まだリニューアル改修中っぽいので、古い方のデザインのページも見れます。

日商簿記139回の鹿ナゾの鹿?のキャラもいてなんか面白い感じを出そうとしてますね。やはり公式なので試験情報は絶対にこのサイトから得よう!

多分試験の毛色や、サイト、twitterなどでキャラ変し出してるのも、受験生の減少が要因かと思うんですよね。しかしそもそも人口が減少し始めているし、若年者も減ってきてるから気にすることないよ日商さん!それよりは日商簿記という試験の社会的価値をもっと高めてください。
英語・会計・ITはビジネスに必要な3つのスキルとか誰かが言ってた。会計スキルはやっぱ日商簿記でしょ!(ふぅ。これだけ媚び売っときゃいいだろぅ)

受験生の人たちは、今のうちに早めに合格しましょう!訳の分からない新しい試験出題形式にガラっと変わる日も近いかもしれませんし。。頑張って!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2015年 2月 25日

    仕訳で死にました

    • 日笑1級
    • 2015年 4月 02日

    >>訳の分からない新しい試験出題形式にガラっと変わる日も近いかもしれませんし。。頑張って!

    ホントに大幅に変わるらしいですね笑
    今年中に取ります!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

第145回日商簿記検定まで
あと( 2578 日オーバー!)日
ページ上部へ戻る