地上最強IKEV先生

これかなり前に書いてたんですが、専門学校の講師で全然大したことない、会計をあんま理解していないやつが多いって話です。

今思えばちょっと言い過ぎたけど、事実、会計士講座や簿記講座の先生で、”先生、それっぽいこと言ってるけど、正直理解してないだろ?”って人は結構いたわけで。まぁ講師業ってのは頭の良さより、口先で納得させる力のほうが重要かもしれませんね…

今回こんなネガティブなことを書くのはもうやめにして、私が衝撃を受けた、スゴい先生の話書きます。

実名をあげるのはマズいかもなんで、LECの『IKEV先生』とでも書きましょうか…(一発でわかるかw)

私が受験当時、究極に最強だと感じた管理会計(工業簿記系)の先生です。当時から既に一部から「神」と言われていてかなり有名な先生でした。

当時、凡人の壁を突き破り最強になりたいと思っていた私は、このIKEVさんの授業を見てみることに…IKEV授業第1回を見た感想としてまず、

「ヤベェ…なんだこの殺気…絶対カタギの人間じゃねーだろ、この人ッ」

ってガクブル。顔にねw

夜道に出くわしたら、地球上のあらゆる生物は腰砕けになって死を覚悟するくらいの恐い出立ち。(無いとは思うけど本人見てたらマジですいません。)


↑リアルにこれよりちょい恐いくらい

まぁそんな見た目の先生ですが、その恐怖と同時に私に襲いかかった感情は、

「この人、ぶっちぎってる!クソ天才か!?一体どのくらい修行したらここまでの鬼神になれるんだ!?」

って思うくらい超絶的に頭良いし、わかりやすい!それまで自分の中で常識化していた管理会計への理解を一気に覆されたんです!

それから私は、管理会計をこの先生から教わることにしたんです。他の科目は、ほとんど授業も受けずに自分で学習していたのですが、管理会計だけはしっかり受けました。このIKEVさんのどの言葉ももらさないように。

正直私は、このIKEV先生にかなり影響を受けたし、今でも尊敬しています。もし簿記講師ランキングを勝手に作るとしたら、IKEV先生が1位でしょう。

そして心残りなのは、一度もIKEV先生とお話(質問など)したことがないことです。話してみると意外とチャーミングらしいのですが。

かなり有名な先生なんで言うまでもないでしょうが、会計士受験生に対しては、IKEVさんかなりのオススメです。日商簿記1級受験生もこの人の授業受けたら、工原満点間違いないだろうけど、おそらく会計士講座しかお教えになっていないでしょう。

IKEVさんの『おもしろandヤバすぎ』エピソードも結構あるんですが、本人の了承無くいろいろ書くのはやめておきます。

この記事もしIKEVさんプッツンでヤバそうならすぐ削除しますw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2015年 7月 16日

    この人のTwitterを覗いてみました。
    なんとなく、あそ~んさんに似た印象を受けます。相当な影響を受けたのでしょうか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

第145回日商簿記検定まで
あと( 292 日オーバー!)日
ページ上部へ戻る