Reply To: 税理士試験勉強を始めるにあたり

Cloud簿記検定 Forums 簿記質問掲示板 税理士試験勉強を始めるにあたり Reply To: 税理士試験勉強を始めるにあたり

#3079 Reply

あそ〜ん
Keymaster

来年の税理士試験を目指されるとのことですが、ホワイトさんのスケジュールで十分合格できるかと思います。

一つだけ考慮しないといけないのは、来年以降の会計基準で大きな変更があるのが連結会計ですが、古い教材・講義には確実に新基準は扱っていないと思います。

税理士試験での連結会計はそこまで重要性が高いとはいえませんが、簿記論・財務諸表論ともに出題されることはあります。なのでそこをクリアーできるのなら問題ないかと思います。

一応2科目で10万ちょいくらいの予算であれば、web通信コースがあるみたいですね。

個人的には、できる限り予算を抑えつつ、2015年目標のコースに申し込んだほうがいいとは思います。なぜなら、もしその改正論点のせいで不合格になっちゃったら悔やんでも悔やみきれないですから。また、ほとんどのコースは答練や模試も受けれますし。(これらを外部から受ける場合、またお金がかかります)

ただ2015年目標のコースに申し込まなければ、合格できないとは一切思いませんので、そこは経済性とリスクの許容範囲で決めるべきですね。

第145回日商簿記検定まで
あと( 2588 日オーバー!)日
ページ上部へ戻る